安達 寿枝子ブログ日々の寄せ植え作品などの紹介をしています。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
博多花しるべガーデニングショーに出展してます♪ 23:17
0

    ベランダGardenのテーマは「陽だまりの香り」
    4月10日まで天神の警固公園に展示しています♪
    | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
    世界フラワーショー2015「一般人気投票最多賞受賞」しました! 22:52
    0

      世界フラワーショー2015 入賞できずに落ち込んでいた所に、
      「来場者一般人気投票最多賞」(ピープルチョイス賞)を受賞したとの
      連絡が入りました!!本当にうれしかったです。
      投票してくださった皆様ありがとうございました!!


      世界フラワーショー2015 プレミアムパーティーベランダガーデン受賞者
        左上から3位 山口造園さん  
        左   1位 風の森カンパニーさん   2位 野田さんです
      素敵なガーデンが並んでいますのでぜひハウステンボスに見に来てください
        


      見に来ることができない人のために、アップの写真です


      手ずくりのステンドグラス


      今回私が一番力を入れた所です。
      (時間をかけて伸びた長いツタです。)
      実際に2か月前から、本大会の為にグッデイ久留米店の協力をのもと
      育てていました。

      応援してくださった。みな様本当にありがとうございました。
      私は今回のピープチョイスで本当に満足してしまいました。
      よって来年出場予定はありません。本大会出場の興味があられる方おられたら、
      心から応援いたします。大変そうに見えるかもしれませんが、出るまではドキドキですが
      出て見たら、楽しい事だらけです。実力も向上します!!できれば女性の方にどんどん
      出展していただけたら嬉しいです。女子である私たちの日々植物に対する思いや
      アイデアをどんどん世の中に提案していきましょう。
      出場の為の疑問・質問 私に答えられる事であれば何でも聞いてください(*^_^*)
       
      | 施工庭園 | comments(2) | - | posted by gardenplus
      世界フラワーショー結果発表(プレミアムパーティー) 22:36
      0
        世界フラワーショー審査発表

        制作したガーデンの夜の姿はこんなかんじです。
        今回は残念ながら入賞には至りませんでした。応援してくださった皆様
        ありがとうございました。また修行しなおして、実力つけたいと思います。

        では、今回見事!入賞いたしました素敵な入賞作品を発表します。
        今回ベランダガーデンで最優秀賞を受賞したのは

        こちらの作品です!!タイルや滝など、細かい演出がしてあります。
        制作した方はこの方です。


        2位を受賞したのはこちらの作品
        ベランダにお風呂があります。たしかに憧れます♪

        制作した方はこの方


        3位の作品は地中海をイメージした素敵なベランダです。

        制作した方はこの方です


        ぜひ、すてきな作品をハウステンボスで直接堪能していただきたいと思います。(*^_^*)




         
        | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
        世界フラワーショー施工6日〜7日目 01:55
        0
          世界フラワーショー施工6日目(植物植え込み・最終配置調整)

          雨が降ろうが、槍が降ろうが、最終日1日前には植物を植え込んでしまいます。(^^)

          最強な助っ人を紹介します。私の求めている事以上に、
          繊細な植栽を丁寧に仕上げてくれるグッデイの先輩・深谷さん♪

          いつも笑いながら、私にズバズバ、ダメ出ししてくる
          ステンドグラスデザイナー&グッデイ先輩の竹下さん♪
          私が初めてワールドカップで金賞を受賞した時に手伝ってくれた人
          お庭のステンドはすべて彼女が制作してくれました(^^)

          2人にまかせて、サボっていたら、目で怒られてしまいました^^;
          いつも、本当に感謝してまーす♡ 

          世界フラワーショー施工7日目最終日(掃除・花柄つみ)

          咲き終わった花や、痛んだ葉を取り除きます。
          以前、海外のトップガーデナーの植栽アシスタントをさせてもらた時
          3日間かけて、一つ一つの植物を完璧に痛みの無い姿にするように指示された
          のを思い出しました。
          私のガーデンは自然の風合いを出す為に黄色に染まった葉などは少し残します。

          明日は審査発表です。今夜は間違いなく眠れません(>_<)





           
          | 施工庭園 | comments(2) | - | posted by gardenplus
          世界フラワーショー4日〜5日目 03:29
          0

            世界フラワーショー施工4日目「植物の大まかな配置を決め♪」

            植栽に関しては私はデザイン画の中に事前に書き込まない事が多いです。
            理由は変わっちゃう事が多いから。(^_^;)
            料理に例えると、作るメニューを決めてスーパーに買い物に行く人と、
            スーパーに行って、旬の食材を見つけてメニューを決める人のタイプがあると
            思いますが私は後者です。
            なので作品はその時の、私の心の変化で大きく雰囲気が変わってしまいます。
            午前中と、午後でも配置が大きく変わったりして、周囲のデザイナーさんからは
            「あれ?また変わったの(笑)」と面白がられてます。


            世界フラワーショー5日目「植物の体調管理と夜間ライトアップ確認♪」

            現場があまり光が差し込まないので、咲いてほしい花は外に出して日光浴をさせます。
            夜間ライトアップ確認も最終日2日前までにやっておくと、ライトの故障や、照明力不足に
            早めに気付き、商品購入などの対応が十分にできちゃう(*^_^*)
            明日は、最強な助っ人が2人やってきます。ホームセンターグッデイで毎日植物の世話をしている
            私の尊敬する先輩です。たくさんダメ出しされるだろうなー(笑)



             
            | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
            | 1/3 | >>