安達 寿枝子ブログ日々の寄せ植え作品などの紹介をしています。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
世界フラワーショー4日〜5日目 03:29
0

    世界フラワーショー施工4日目「植物の大まかな配置を決め♪」

    植栽に関しては私はデザイン画の中に事前に書き込まない事が多いです。
    理由は変わっちゃう事が多いから。(^_^;)
    料理に例えると、作るメニューを決めてスーパーに買い物に行く人と、
    スーパーに行って、旬の食材を見つけてメニューを決める人のタイプがあると
    思いますが私は後者です。
    なので作品はその時の、私の心の変化で大きく雰囲気が変わってしまいます。
    午前中と、午後でも配置が大きく変わったりして、周囲のデザイナーさんからは
    「あれ?また変わったの(笑)」と面白がられてます。


    世界フラワーショー5日目「植物の体調管理と夜間ライトアップ確認♪」

    現場があまり光が差し込まないので、咲いてほしい花は外に出して日光浴をさせます。
    夜間ライトアップ確認も最終日2日前までにやっておくと、ライトの故障や、照明力不足に
    早めに気付き、商品購入などの対応が十分にできちゃう(*^_^*)
    明日は、最強な助っ人が2人やってきます。ホームセンターグッデイで毎日植物の世話をしている
    私の尊敬する先輩です。たくさんダメ出しされるだろうなー(笑)



     
    | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>