安達 寿枝子ブログ日々の寄せ植え作品などの紹介をしています。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
世界フラワーショー施工2日目〜3日目 03:43
0
    (世界フラワーショー開始から2日目)植物調達
    日向でも半日陰でも、一度植えたら毎年咲く
    私の大好きな花、秋明菊(ジャパニーズアネモネ)をメインフラワーにします。
    グッデイ久留米店で素敵な大株を入手できました♪

    珍しいプランツや、ノボタンはギャザリングでお世話になっている
    久留米内山園芸さんの広いハウスから姿・形を選抜して入手♡
    求めていた素敵な花に出会えると、心が満たされます(^^)
    2日目は花のチョイス・運搬で一日が終わってしまします
    花を軽トラックに載せている時は往復5時間の運転も幸せな時間になるから不思議♪


    (世界フラワーショー3日目)兄妹4人水入らずの塗装作業(笑)

    それぞれ、仕事や家庭と忙しく、盆・正月もなかなか会えない私の兄妹が
    一年に一度、なぜか、ガーデンショー3日目に都合をつけて集まってくれます。
    今年も、(血を分けた姉2人+兄)の生存を無事確認する事が出来ました(笑)








     
    | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
    世界フラワーショー初日がやってきました♪ 20:30
    0

      今年は自分がほしいベランダをイメージしてガーデンを制作しています。
      初日はベースとなる木工事がほぼ完成しました。

      朝はこんな感じだったんです。

      表参道に、このようなベランダをイメージした庭が並びます。
      海外デザイナー4組・国内8組の合計12組がベランダガーデンに出展しています。
      世界各国の思いもよらない施工方法に刺激されています♪
      2日目は植物調達と運搬です。グッデイ久留米店から入手してきます♡
       
      | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
      レーザーカッター初体験♪ 22:14
      0



        世界フラワーショー施工開始まであと一日となりました。
        今回の私のガーデンテーマは「星の降る場所☆」です。
        花の次にお星さまが主役です(^^)
        グッデイ大宰府店で最新機種レーザーカッターで
        星のガーデンアクセサリーを制作☆目の前でレーザーで作品が
        出来上がる姿が見れてドキドキしました♪


        秋の紅色に染まったツタをナチュラルガーデンの
        板塀によじ登って採取しておりまーす♪
        このツタちゃんを持って世界大会に乗り込みま〜す






         
        | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
        長崎阿蘭陀珈琲館にフラワーガーデン 22:03
        0

          30年の歴史ある 老舗レストラン 長崎阿蘭陀珈琲館様のご依頼により
          フラワーガーデンを施工させて頂きました(^^)♪
          〒福岡県福岡市南区平和2-16-3 レストラン予約 092-521-5829です
          リーズナブルでとってもおいしいランチが人気でお昼は常に満車でした。


          夜は「ここは長崎!?と思うほど夜景がきれいに見える所☆
          ぜひ大切な人とディナーしてほしい場所です。
          スタッフの方柄もとても親切で癒される事間違いなしです(^^)/
          | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
          木のぬくもりと花のガーデン 23:49
          0

            板塀とレンガでガーデン施工しました。花壇の花達はあまり手入れが必要のない宿根草花壇です♪
            | 施工庭園 | comments(0) | - | posted by gardenplus
            << | 2/16 | >>